昨日はアクアアカデミー第16期第2講3回目最終回を開催しました。
正社員の約3分の一、52名の参加でした。
第1部ビギナーコース「天秤の唄」その他のホスピタリティビデオ、報連相ビデオプログラムの視聴。他者紹介ゲーム。
第2部シニアコースは社長講話と「グループディスカッション」『2020年アクアの完成を目指して、お客様の、CSを高めてリピートを賜る為に大切な事とは?』について、8チームに分かれて、チームでディスカッションし、チームの意見をまとめてチームリーダーから発表をしました。
今春入社、入社半年の新卒社員から、入社14年の最古参社員、定年し嘱託社員としてその長い経験を引き続きアクアで発揮して下さっている嘱託社員まで幅広い年齢層の社員同士の、熱心なディスカッションです。
日々配信している私からのコメントメッセージや今日の講話からの多くのキーワードがプレゼンの端々に散りばめられます。
社員の真剣で素直、真面目で直向きな姿勢に感動を覚えます。
アクアアカデミーはスタッフと真剣に向き合う事が出来るとても、有意義で大好きな時間です。
終了後参加者の口からは「とても勉強になった、貴重な体験だった。ありがとうございます」等々多くの言葉を聞く事が出来ました。
真剣に語り会いすぎてオーバーしてしまい、伊奈の県民活動センターの警備員さんに退室を促されてしまいました。スイマセン!
参加者の皆さん!お疲れ様でした!今日からの業務に精一杯生かして活用して下さいね。
ありがとうございます!!!