同じプログラムを3回開催し全社員が受講します。
第1回目34名の出席です。
ビギナーコースでは、慶應ビジネススクールから転籍されでいらした高木治夫教授の組織論の授業で紹介された「天秤の詞」第1編の視聴、何時も涙涙の研修会と成りますが今回もそうでした。そして、私達の基本中の基本、食品衛生やホスピタリティのビデオマニュアルの視聴。
ミドルコースでは、他者紹介ワークショップ、これもリテールの専門家、商業かい本部長によるサービス接遇マナー研修、先の経営計画発表会で全員で署名式に挑んだアクアバイブルの内容の確認、その解説、クレーム対応などの講習。タイムオーバーの為、ペーパーテストは宿題としました。
新入社員からベテラン店長、マネージャーが交流し実り多き研修会を、開催する事が出来ました。
「素直で勉強好き」アクアの社員の真骨頂!全員が本当に真面目で熱心です。真剣にキラキラ目を輝かせて頷く視線が痛い程です。
とても体力も使いますがとても楽しい時間です。
お疲れ様でした。