読売オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/
私の大学院の指導教授でいらっしゃるマーケティングの大家、 小川先生が書かれた、 東京ディズニーリゾートの読売オンラインの記事が1週間で、 50万アクセスを記録し、いまだ、尚、 増え続けていると言う異例の事態となっています。
流石デス。
「マクドナルド失敗の本質」の出版をとおして、 常勝の巨大フード世界企業であるマクドナルドのCSスコアの低下 からあらゆる角度からの取材を通してその真実の姿を解き明かし、 隠された問題点を指摘する事で、 多くの読者の共感を得た小川教授の次なる指摘は!
正しく、誰も口にしなかった、「東京ディズニーリゾート」 の闇を探る切り口、その、洞察力は「さ・す・が」と、 しか言いようが有りません。
みなさんも何か違う?どうして、何でも乗り放題のはずなのに、 混んでいて何も乗れないの?・・・ 疑問を持っててもクレームを誰に言えば良いのかわからない。
でも、人が沢山いて安心だから、みんなが行ってるから、 楽しそうだから、ミッキーが可愛いから、つい来てしまう・・・ そんな感じでしょうか?
是非、ご一読下さいませ。
何か口にしなかったけど、
何か納得できていないし、
そして、是非拡散をお願い致します‼️