法政大学経営学部小川孔輔ゼミナールとナチュラルローソンがデビューさせたリンゴ酢の酎ハイが好調との事です。
小川先生のブログを覗くと、1月30日発売の新製品、「アップルビネガーチューハイ」(350ML、228円)が予想外?に爆売している。このカテゴリーの商品は、コンビニではそれほど売れないものなのだそうだ。ナチュラルローソンは都心のオフィス街にある。仕事中にアルコール飲料は売れないだろう。ハンディキャップがある。….以下、http://www.kosuke-ogawa.com/?eid=4512#sequel
数年前、経営学部小川ゼミナールで株式会社アクアのセスパ上尾店をフィールドワークで調査していただいたことを思い出しました。
日本一のカスタムキューメーカー「武蔵」で有名な「アダムキュー」の高平会長様もご一緒していただいて、ゼミ生にビリヤードやバッティング等を体験してもらいビジネスモデルの提案をして頂きました。
小川ゼミの経営学部の学生さんたちは本当に優秀です。特に女子学生が持てる能力の限り発揮して活躍している姿が印象深かったです。
今年はいよいよゼミ長が女子学生がなったと伺っていましたが、今週開催されるフィールドワーク発表会に出席のエントリーをしたところとても丁寧に親切なご案内を頂戴いたしました。
以下、
・・・この発表におきまして、ナチュラルローソン班、
シェアードブルワリー班の2つの班が学生自ら商品開発いたしまし
たお酒の試飲会を開催させていただく予定です。
つきましては、お車ではなく公共交通機関を使ってお越しいただければ幸いです。
お手数おかけしますが、ぜひお楽しみいただければと思います。・・・
本当に素晴らしいゼミ長さん。お会いする事がとても楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。
お誘いを頂きましてありがとうございます。
小川教授ブログはこちらから